最近のハルト社長 まとめてドン!  

2014年 02月 20日
皆さんこんにちは。
最近のハルト社長 まとめてドン!
の時間がやって参りました。

私、ハルト社長。
忙しさにかまけて、ブログ更新を怠っておりました・・・

最近の状況をまとめてお伝えします!

1.みんな寒い時期にがんばっています! 頼むよ!ハルト大工軍団
みんな! 期待してるよ!


2.1月30日は、愛する嫁さんの誕生日です。 今年も花を贈りました。
いつもすまんな~ 


3.夢蔵プロジェクト第2段、夢蔵弐号館(角盤文庫)プロジェクトが動き出しました!
俺がやらなきゃ、だれがやる!


4.建築士会連合会全国まちづくり委員長会議。 たまには、真剣にまちづくりを考えます。
昼は何喰うかな・・・
都知事はこの人でしょう!
大雪の気配


5.東京の夜は、御徒町の行列のできる店の隣の店
自分で選んだ道なんだ!最後まで夢を捨てずにがんばれ! 俺の子供達。

お父さんもがんばるけん!

お母さんのことは俺にまかせろ。 心配すんな!

■  [PR]

# by kenchikuya-h | 2014-02-20 10:05 | Comments(0)

天下一品! ハルトの便所  

2013年 06月 13日
某住宅のWCを改修しました。
ハルト建設が手がけるWCには、僕なりにポリシーがあります。

便器は、  

①一体型が一番お勧めです。(安価である)(掃除が楽である)
②ウオシュレット等、一通りの機能は充実しております
③故障が少なく節水型でもあります。
④主流のタンクレスみたいにカッコよく無いけれど、人様に見せるものでもない

床は、

必ず便器下に石を張る様にします。

なぜなら・・・

①掃除が楽である ダスキンですぐふける
②男性は必ずと言っていいほど手前のこぼすが悪臭がしない
③マットを敷く場合、すべらない 
④見た目が豪華(そんなにお金はかからない)

毎日使う所なんです。

天下一品! ハルトの便所!

この際、WCの改修は、ハルトにお任せ下さい

センスいいよ~!







■  [PR]

# by kenchikuya-h | 2013-06-13 11:30 | Comments(0)

バリアフリーもお任せ!  

2013年 05月 23日
高齢者用手摺り及びスロープ。 
結構いいんですよ。


市販の手摺りは、脚元の強度不足で後でグラグラしてきます。
しっかりと脚元を固定する事が必要となります。

ハルト建設は、その辺を最重視しています。

何事もしっかりとした仕事。

しっかりとしたアドバイス。


それがハルト建設の強みです。

信用はちょっとした事の積み重ねです。







■  [PR]

# by kenchikuya-h | 2013-05-23 09:14 | Comments(0)

帰ってきたハルト社長  

2013年 05月 17日
暖かくなってきました。
とゆうより夏ですね。 

ご無沙汰しております、ハルトです。

ちょっとブログを怠けていました。
(ついFacebookばっかりになっちゃいまして・・・)

ブログの良さは、思う存分会社をアピール出来る唯一の広告である。
と認識している。

時代の波とか流行も非常に大切だと思いますが、 fasebookは、あくまで個人をアピールするツールだと個人的に考えます。

ハルト建設株式会社の広告塔は、あくまで、私自身とこのブログで表現致します。

さ~、これから、どんどん発信いたしますよ!
ご期待下さい。


今からこの住宅を甦らせます! 
外観から内装まで全てリフォーム。

もちろん格安で! 

そんでもって質は絶対に落としません!! 

外壁の塗料も長持ち間違いなしの多機能型単層弾性仕上塗材使用。

外壁サイディング張りの住宅は、目地が命です。 

今回は、ここを重点項目として創意工夫で改修致します。


本物の建築屋(技術屋・エンジニアと呼んで欲しい)は、スタンスと30年の経験が違うんです。

チンケなごまかしだらけの建築屋と違います。(他社の事は控えます)

先ずは 見てて下さい。 有言実行あるのみ!


続きまして “名和の家” 

バリアフリーで完成致しました。

手摺りも身体に合わせ、大変楽楽々もう大楽状態です!

出入り口も全て引き戸(上吊り式とし、この上ない状況です。
浴室から出た床も御影石を張り、マットからの防湿効果もバツグンです。

床材は車椅子対応で表面強化材使用。






■  [PR]

# by kenchikuya-h | 2013-05-17 18:19 | Comments(0)

あ~新年早々めでたや めでたや!  

2013年 01月 09日
今年1月1日の出来事です。

私の長男は、米子高専卒業後、
愛媛県のとある企業に就職しております。

その愛媛県で、
将来の伴侶をみつけ
縁あって結婚と相成りました。

そこで我が家で調印式を・・・・
書き損じも含め合計4枚。

当然親の欄もあり記入したのですか、
本籍住所を間違えてしまい、最後の4枚目でなんとかクリヤー致しました。

ともあれ、おめでとうございます。 

でも、あと2人残っている・・・





■  [PR]

# by kenchikuya-h | 2013-01-09 17:17 | Comments(2)